子供のやりそうなこと Part.2

昨晩、家族で近所のハナマサに寄ったら、大好物の森永チョコフレーク(大袋)が特価で売られていた。
「これ、好きなんだよね~」と思いながら、カートの中へ入れた。

ところが家に帰ると、チョコフレークの事はすっかり忘れてしまっていた。
つまり昨日は食べるのを忘れていたということだ。

先程、家に帰ったら、食卓にこれが放置されていた。

(森永チョコフレーク)

「うわ、しまった!全部食べられてる!」と思いつつ袋の中を見ると、
さすがに全部食べるのは申し訳ないと思ったのか、これだけ残されていた。

この乱暴な開封の仕方は、次女の仕業に違いない。開け方といい、残し方といい、いかにも子供がやりそうなことだと思った。

そのうち「はて、この状況には記憶があるな」と思った。デジャヴ(既視感)のようなものを感じていた。

思い出した。

今から4年前の状況と寸分たがわず一緒なんじゃねーか。

雑食

Posted by spiduction66