心配じゃのう

hitomiセンセが胃腸を悪くしてしまった。今日と明日、レッスンをお休みします。
ううむ、心配じゃのう。

12月は誰かが体を壊すので、いつも「今年は誰かな」と思うのだけど、今年はhitomiセンセだったわけ。
幸いにも今日は夛田先生も含めて3人体制なのでセーフだけど、明日のレッスンは変更して頂くことに。ご迷惑おかけします< (_ _)>

そんなわけで(どんなわけだ)今日は教室の3台のPCをネットワークでつないでみた。
Win7の64bit機を2台とWinXPの32bit機をクリーン・インストールしたものの3台。
なんだかハードウェアも「会社」らしくなってきたなと思いつつセットアップを行う。

ところがこのうち2台がつながると、もう1台がつながらなくなる。
「何でだ!」といいつつ時間オーバー。
ううむ、心配じゃのう。

心配と言えば、ある知人のプライベート上のトラブルが心配。
いい加減なアドバイスはしたくないので、同じ立場や同じ目線に立って言えることは何かなと頭を動かしている。
頭を動かすそばから、事態がどんどんよくない方向へ向かっている。
ううむ、心配じゃのう。
きっとあの人は強いから打開策を見出すだろう。

ちょっと安心したと言えば、人間ドックの検査結果。
大きな異常はなくて、再検査が必要な項目もなかった。
「肥満」というのは自覚しているし、昨日からサラダを食べるように心がけている。
かなり小さな胆石があるようだけど、今のところ問題はないらしい。
これは安心。

そんな風にして、冬の夜長を過ごしている。