急に寒くなりましたね

最近、思うことがある。
今まで「暑い」と「寒い」という季節の間には、
「涼しい」とか「温かい」という猶予期間があったのだけど、
最近それが妙に短くなってないか?と。

たしか1週間ちょっと前だったと思う。
寝苦しいぐらいのムシ暑い夜があったと記憶しているのだけど、
あれは気のせいだったのだろうか?

ところが今宵の寒さときたら、もう冬の寒さだ。

「実は....」
なんて言って僕に近づいて来るヤツがいて。
「政府や当局は隠しているんですがね、実はもう地球の地軸がズレちゃっているんですよ。何で隠しているかって?それはね.....ウッ」
倒れた彼の首筋には吹き矢。

なんてね。

まあとにかく、急に寒くなりました。