MISIAのライブに行ってきた

MISIAの「ASCENSIONツアー」ファイナルの横浜アリーナへ行ってきた。現地でカミム、マサトシさんご夫妻と集合。

僕の脳内ではMISIAのイメージというのは、UAに近いモノがあったんで、クールにしっとりと歌声を聴かせるというモノだと思っていたんだが、彼女の喋り方は可愛いわ、衣装も可愛いわ、しょっぱなからDJはおるわバックダンサーはおるわ「アセンショーン!」のコール&レスポンスはあるわ、最後には「皆さん"ミーシャ"って呼んでくださーい」なんて言われてしまって、「おおそうかそうか呼んでやるぞ、ミーシャーぁぁぁっ!」と答える僕がいたりなんかして、相当なイメージギャップを感じてしまった次第。そもそも僕の知っているMISIAは1stアルバムの頃のモノだからね。

さてさて、普段はハコ規模のライブしか行かないので、屋内の大型コンサートは本当に久しぶりだった。凄いですね。お金かかってますね。照明も効果も尋常じゃない。遠くから見たのでよくわからなかったけど、ピアノか何か燃やしてましたし....

音響は決して良くなかったけど、ダイナミックに上昇下降する彼女の歌声を生で聴けただけでもよきかなよきかな。

帰りはカミム、マサトシさん御夫婦と共にラー博へ。最近ハマっている「けやき」の味噌ラーメンを食べた。

帰りにカミムが言っていた。
「たった一人で、これだけの観客を引っ張って行く力は凄い」

それはわかる。
でも、アナタの熱中する姿も凄かったぞ。

ライブレポ

Posted by spiduction66