I am Paul Wellerさん

以前にも書いたけど、僕がとてもロック的でいいなぁ~と思うエピソードがある。

ミュージシャンの忌野清志郎は60年代に亡くなったR&Bシンガーのオーティス・レディング(OTIS REDDING)を大変リスペクトしている。そのオーティスが最も活躍したのがアメリカ南部音楽の中心地メンフィス。これは清志郎が憧れの聖地メンフィスを訪れた時の話だ。
清志郎がホテルのエレベーターに乗るとそこには「OTIS」と書いてある。
「さすがメンフィスだなぁ~。エレベーターにまで"OTIS"の名前が書いてあるよ」
それを聞いた誰かが、
「忌野さん、それ違いますよ。エレベーターのメーカーの名前ですよ」と言うと、
「うるさいなー。俺はそう信じているんだから、それでいいじゃないか」

さて、mixiで僕が入っているPaul Wellerコミュに、ある日"I am Paul Weller“さんから書き込みがあった。
“Nice to meet you all. I hope to meet some of you when I visit Japan soon. Paul"

そこでご本人のトップページを覗いてみると。
“Hello, my name is Paul Weller. This is for all my fans in Japan. よろしくお願いします。日本語できないからごめんなさい"と書いてある。

そこでマイミクにお誘いしたら、1ヶ月ほどして承認された。

わーいPaul Wellerとマイミクだ!

うるさいなー。俺はそう信じているんだから、それでいいじゃないか。


Paul Wellerさんの公式サイトはコチラ