台風18号

一番遠隔地ののりちゃんセンセを前日に横浜まで来させることにした。
hitomiセンセご一家のご好意で自宅に宿泊させて頂いた。感謝感激だ。

それとこのあたりの「ビジネスホテル」は、どうも別の性格も兼ね備えているということも学習した。

台風は去りつつあったけど強風もあったし、強い驟雨もあった。
だから車で二人を拾って出勤した。
のりちゃんセンセに早朝に自宅出勤させていたら、
たぶん間に合わなかっただろう。

そういうことも全部考えるというのが僕の責任だ。
「自分で何とか来い」とは言わない。
少ないスタッフの組織だからできることなんだと思う。
常にそういう色々なことが台風のように激しく頭蓋骨の中を動きまわる。
時折耳から何か飛び出してきそうだ。

14時頃、去りつつある台風をベランダから撮影した。
去り行く台風18号
あばよ。
もう来ないでくれい。

教室事件簿

Posted by spiduction66