新春恒例!アンパンマン・クイズ

皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します< (_ _)>

それでは今年もいってみます。

さて、これはすべてアンパンマンのキャラクターです。
それぞれのキャラクターの名前を答えて下さい。

Q1

Q2

Q3

Q4

Q5

Q6

Q7


Q1:かまめしどん(の口元。バイキンマンではありません)
Q2:バタコさん(を頭の上から見下ろしたところ)
Q3:ジャムおじさん(の目鼻。アンパンマンではありません)
Q4:カレーパンマン(の口元)
Q5:ドキンちゃん(の目元)
Q6:アンパンマン(のほっぺたのテカり)
Q7:男前豆腐店「マサヒロ」風アンパンマン(長女作)

今から9年前の親バカ満開時代、京都から長女のために6時間かけて高知県のアンパンマンミュージアムまで行ったことがあります。それと似たような施設がまさか地元にできるとは思いもしなかった.....あの苦労は何だったんだろう、と思う今日このごろです。

長女は当時のはしゃぎぶりとは真逆。
「恥ずかしいから嫌だ」というような言辞を吐き、
すっかりオトナにおなりになってしまったけど....
一緒に連れていった2人の姪は、大喜び。
なんとも喜ばせ甲斐のある子供ちゃんでした。