カルビーのサッポロポテトがコンビニの店頭から消えた件について

僕が子供の頃に発売されて以来、ロングセラー賞品だったはずの「サッポロポテト」だが、フト気づくとセブンにもローソンの店頭からも消えてしまっている。ちなみにロッテの「小梅」も店頭から消えて久しい。

店頭から消えた原因として考えられるのは「ジャガリコ」と「ジャガビー」の存在だ。
あれは確かに美味しいし、コンビニという店舗で売るのにはあった形状ではあるけども、値段の割にボリュームが少ない。

今現在も一発屋的なポテトチップスのバリエーションが鬼のように並んでいるわけだから、1フェイスぐらい「サッポロポテト(現在は「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」が正式名称らしい)」があってもいいんじゃないかと、思ってしまう。

コンビニのバイヤーどの、「サッポロポテト」を再び定番にして下さいませ。
一緒に牛乳も売れるので客単価を上げれますよ。

だって「サッポロポテト」に牛乳をかけて食べると最高に美味しいんですから。

雑食

Posted by spiduction66