ロック式結婚式 at パレ・ド・バルブ

イマージュの音楽仲間"ヨーさん"と"クミコさん"の結婚パーティーに出席させて頂きました。
場所は杉田のパレ・ド・バルブ。
お二人のなれそめもイマージュ関係でして、BBCのライブがきっかけなんだそうです。
ですから今回のパーティーも12バンドが出演するライブパーティーとなりました。

“ヨーさん"と"クミコさん"の何とも言えないほのぼのとしたキャラクターが、そのままパーティーの色というか雰囲気になっていました。
構えた雰囲気ではなくて、改まった雰囲気でもなくて、
気付いたら結婚パーティーにありがちな「どこそこの上司の祝辞」もないわけで、
そんな雰囲気の中で、リラックスして参加させて頂くことができました。

だから心に残るパーティーとなりました。
090223_wed
(すっかり上機嫌の新郎に注目)

The P`ocopens....正確に言うとHalf Pocopens & Half C’dars、あるいはC’darpocopensということになるんでしょうけど、
①:The Beatles – “Help((John Lennonがもし現在も生きていて、The Beatlesへのわだかまりもなくなって過去の曲も歌うようになっていたら、多分こんな風に演奏したんじゃないだろうか?あるいはイマジン風バージョン)
②:The Beatles – “Lady Madonnna"(飲んだくれブルースバージョン)
の2曲でPianoとVo.を担当しました。

それと"クミコさん"の会社の後輩にI君(まだ24歳の若さ)とのセッションで、
①The beach Boys – Don’t Worry Baby
②The Rolling Stones – Street Fighting Man
のDrumsをやりました。彼の演奏を邪魔しただけに終わったことは間違いありません(苦笑)。
でも彼の選曲センスはいいですね。2次会のカラオケでお互いが「超弩級The Whoフリーク」だということが発覚し、大いに盛り上がりました。
090223_wed02
(見たくもないのに「もろ肌ぬぎ」をやる新郎)

2次会のカラオケに続いて、3次会の白木屋という展開になりまして、
結局帰ったのは午前3時でした。

いやぁ~楽しかったな~。
幹事役のとーるさんほか、裏方の皆さん、お疲れ様でした。
何にも増してお二人の雰囲気が良かった!
多分お二人には「皆で何かして差し上げよう!」と思いたくなる雰囲気があるんだと思います。
いっぽうイマージュの方々って「皆で何かしてあげよう!」って方ばかり。
だからこんないいパーティーになったんだと思います。

末永くお幸せに!

Posted by spiduction66