新潟

突然だが新潟にいる。

「出産以外は入院したことがない」母が、
急に倒れて入院。

父も先々月に軽い心筋梗塞をやっているため、
とにかく面倒を見ようと、夫婦交代の夜行運転で駆けつけた。

「疲労によるもの」らしく、現状では安定した状態になったのでホッとした。
4月のもらい事故以来、両親には心配をかけていたので、
申し訳ない気持ちで一杯だ。

と思ったら東京でかなり大きな地震があったとのこと。

前の中越地震のときもそうなのだが、
僕が居ない時に教室が地震に襲われる。

haruさんから報告を受けたが、
生徒さんも、スタッフも無事だったようなので、
ホッとした。

事故以来3ヶ月。
自分のことより、人のことを心配しなければいけないまで、
回復したということ。

これはとてもいいことだと思う。