ミューズポート バーベキュー&花火大会 肉こそはすべて ~All You Need is Meat 2013~

ミューポ恒例のバーベキュー&花火大会が無事終わりました。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
夏の終わりを楽しんで頂けたでしょうか。
...といいつつ来週には「ゆずNight Vol.2」、さ来週には「セプコン」もありますので、ミューポの夏はもう少し続きます。

それにしても、いい加減なイベント名をつけたもんです。
だけど、いい加減なイベント名でも記念すべき10回目となったのだから月日がたつのは早いものですね。
ミューズポートボーカル教室バーベキュー&花火大会2013
一回目が今回と同じ「野島バーベキュー・ガーデン」。
途中からは野島公園のバーベキュー場を借りたこともあったし、一度は海の公園でやったこともありました。

比較的青天に恵まれていて、雨に降られたのは今回で2度目。

海の公園の時も雨でした。一旦中止宣言を出したのですが「それでも集まる」という生徒さんたちがいて、ダメモトで現地に行った瞬間に晴れ間がみえて、結局強行したこともありましたね。花火はできませんでしたが、あの時は奇跡かと思いました。
ミューズポートボーカル教室バーベキュー&花火大会2013
参加人数が増えてくると、雨の時の中止宣言が難しいし、買った食材やドリンクをどうすんのよ、という問題も出て来るので、以後は半屋内で食べれる「野島バーベキュー・ガーデン」を使っています。

個人的には本当に野外で食材を持ち寄ってやるのが好きなんですけどね。
動いた分だけガッツリ食べれますから。
ミューズポートボーカル教室バーベキュー&花火大会2013
でも今回に限って言えば「当たり」でしたね。
食べている時はザーザー降りだけど屋根があるので無問題。食べ終わる頃に奇跡的に雨がやんだので無事に花火もできました。
Eri-naちゃん曰く「私、空に向かって念じましたから」。
うんそうだ、そうやって念じれば雨もやむんだよね(^-^)
今から来年は野外ってことで、その日が晴れることを念じましょうか。
ミューズポートボーカル教室バーベキュー&花火大会2013
花火は今年も日ノ出町の玩具問屋でどっさり買い込んできました。
さらにEri-naちゃんが持参してきた花火が凄い!いつも花火を買っているからわかるけど、国産でしかも高級品の打ち上げ花火やら手持ち花火がどっさり入っていました。特に牡丹桜っていう線香花火は滅多にできないやつなんで、かなり楽しませてもらいました。
ミューズポートボーカル教室バーベキュー&花火大会2013
ミューズポートボーカル教室バーベキュー&花火大会2013

いいオトナが花火で興じる姿っていうのは本当にいいもんです。

夜になると、空気もちょっと涼しくなってきました。
でも9月になっても暑い日が続きそうです。
「ゆずNight Vol.2」「セプコン」が終わっても、お次は「黒澤明トークイベント」ということで、僕にとっても、まだまだ暑い日が続きそうです。

教室事件簿

Posted by spiduction66