ああセプコンや、セプコンや

(こじこじに画像頂いたので記事書けます。こじこじありがとう!)

宴もたけなわの9月12日午後の話です。
Emiさんの結婚式でハッピーな気分になり、お腹一杯になって式場を出たところで、押しつぶされそうな炎天下という気象面での現実に直面しました。

「こりゃあ大変なことになっているんじゃないかな」。
戸塚駅前で現在進行中のセプテンバー・コンサート「とつかカラオケステージ」の事が心配になったのです。
この日はゲストのまつざき幸介さんも含めて15人の生徒さんが出演していますが、
何しろあの場所は直射日光を遮蔽するものがありません。

(ゲストのまつざき幸介さん、茅ヶ崎→セプコン→戸塚公会堂→茅ヶ崎という超ハードスケジュールの中で「6月のジルバ」「君すむ街」を熱唱)

とりあえずKUMUちゃんに電話しました。
この日、KUMU、JUNYA君、Tetsu君、Ei-To君などが12時からボランティアで会場設営を手伝っていたのですが、
KUMUちゃんなどは、出演時間が夕方という超ロンゲストな参加者の一人だったのです。

KUMU「はい」
私「お疲れ様です。みんな生きてる?」
KUMU「生きてます」
私「このままじゃあ熱中症で倒れちゃうよ。昔の丸井のビルの2Fに喫茶店があるから避難しておいでよ。
それと実行委員会の吉田さん(USボーカル教室戸塚校オーナーさん)のお嬢さん(4つ)、大丈夫かな?」
KUMUちゃん「彼女、ずっとはしゃいでいます」
私「マジ?」

(さぉ☆こじ)

とまあ、そんなわけで、セプコンに出演した皆さまお疲れ様でした。
特に設営から手伝ってくださった皆さん、ありがとう。
私はお手伝いできなくすみませんでした< (_ _)>

(JUNYA)

炎天下でしたが、皆さんがblogやmixiの日記で「暑かったけど楽しかった」と言ってくれたのが何よりでした。
吉田さん、お世話になりました。ありがとうございました< (_ _)>

教室事件簿

Posted by spiduction66