岩村城は電柱が邪魔だった

先月、友人と岩村城(岐阜県恵那市)へ行った時の会話。
岩村城 電柱
「なんか電柱が邪魔だね」
「うん、邪魔だね」

岩村城のシンボル的存在といえば、この六段壁。元々あった最上段の石垣に補強を繰り返しているうちにこうなったのだという。
岩村城
「なんでこんな所に電柱立てたんだろう?」
「普通は立てないよね」
という会話を繰り返すウチに「岩村城 電柱 邪魔でググったら、誰かがそれに触れているんじゃねぇ」なんて話になった。

僕はもうひとつ別のこととして「この段々を使ってオーケストラに演奏させてら幻想的だろうな?」ということを考えていた。

とりあえず余計なことを書かずに「岩村城」とだけ画像をtweetした。

そしたら、こんなリプが入っていた。
150715