エスカレート

そもそものきっかけは....
教室にある電話、子機の電源コードの接触がヘンだったので、
事務机の横にあるロビー用本棚(DVDソフトや北斗の拳があるやつ)をどかして、コード類を取りまとめてみようと思ったことだった。

どうせ本棚をどかすならば、以前購入したにもかかわらず、
取り付けを放置していた事務机前のスクリーン・カーテンもつけてしまおうと考えた。

ところが木ネジが一個足りない。

そこでダイクマへ行って適当な木ネジを購入する。
値段は80円

たまたま事務用品コーナーの前を通った時に、
名刺ホルダーも買わなければいけないことを思い出す。
ところがダイクマに気に入ったサイズがない。

そこで京急百貨店の事務用品売場へ行こうと思い、
エレベーターに乗る。

ところが急行に乗ってしまい8階のヨドバシカメラまで行ってしまう。

そうしたらたまたま電球売り場の前を通る。
「そういえば教室の電球のストックが必要だったな」
というわけで電球を物色しているうちに、
たまたま電源コード&タップの売場前を通る。

電源コードに関しては前から省エネタイプのOAタップを購入しようと思っていたことを思い出す。ちょうどいま本棚をどかしている状態だから、とりまとめするのにいいチャンスだ。

そんなわけでヨドバシでOAタップと電球を購入。
合計でおよそ3000円

そのうえで京急の事務用品売場へ行く。
ほどよい名刺ファイルとついでに封筒を購入。
合計でおよそ2000円

階下に下りてゆくうちに、明日、知り合いのお見舞いに行くので、
お見舞いのものも購入しておこうと思った。
●●円。

そもそものきっかけは、子機の電源の接触を直すことだった。
買いにゆこうと思ったのは木ネジ一個だった。

こうやっていつもエスカレートしてゆく。

教室事件簿

Posted by spiduction66