4周年

大きなスタジオがようやく完成したのは2004年3月17日。
18日の開校予定日までわずか1日。
大急ぎですべての家具を搬入し、突貫で教室作りを行いました。

椅子に乗っけたPCとプリンタをつないで、必用な書類を印刷しまくるカミさん。

家具をジャンジャン組み立てて、どんどんレイアウトしてゆく僕。
「あれが足りない、これが足りない」と上永谷あたりまで買いに走ったりしました。
こんな「家内制手工業的」なノリの中で、ついに徹夜となりました。
床でゴロンと寝てしまう子どもたち。

翌朝emiさん初出勤。
徹夜あけのボーッとした頭をスパッと切り替えて、
最初の無料体験レッスンのお客さんを迎えいれた時の、
なんともいえぬテンションの高さが未だに忘れられません。

当時のスタジオは1個だけ。

今から見ると信じられないぐらいガランとしていますね。
実際ここで生徒さん同士でキャッチボールをやっていたぐらいですから....

こんな風に始まったこの教室も、
スタジオ3つ、スタッフ4名、生徒数170名となりました。
まだまだ描かなければいけない地図は何枚もあるけど、
無事4周年を迎えることができました。

これもひとえに皆さんのお陰です< (_ _)>

海より深く、礼。

教室事件簿

Posted by spiduction66