バーベキュー&花火大会 8回目

「肉」とか「花火」とか書いて「幸せ」と読むケースがたまにあったりして、

肉が食べたくてしようがなくて「さあ肉だ!」ととりかかる時とか、

初対面同士でも「音楽」という共通項から比較的打ち解けやすい時とか、

普段のロビーやレッスン時とまた違う色々な人たちの思わぬ表情を見れたときとか、

妙に「世代」っていうものが関係ない不思議な集団だなぁと改めて思うときとか、

本当に幸せな二人のおすそわけに預かるときとか、

晴天に恵まれて、しかも暑すぎもせずといういい気候だった時とか、

何のきまぐれか8月を決算月に決めた企業が無事に第二期を終えることができたときとか、

その後の花火が「もう10年ぶり」なんて時とか、

仕事を離れたところで仲間が増えることを実感するときとか、

ロケット系やドラゴン系より、しみじみパチパチ系が充実している時とか、

ロンドンから来てくれたり、仕事終えて最後の3本だけだけど花火しに来てくれる人がいるときとか、

しのぎやすい風が吹く公園に秋の予感を感じ、消え行く最後のドラゴン花火に「もう夏も終わりなんだなぁ」としみじみしてしまう時とかです。

バーベキュー&花火大会に参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。
楽しそうな笑顔があれば、お互いも、我々も、そしてこの国も元気がつくよなぁ~と、
改めて思いました。

追伸:カラオケも異様な盛り上がりをみせました。
J-POP、K-POPからアニソン、プログレッシブロック、メタルなどカオス状態。

個人的にはフジファブの「クロニクル」が歌えちゃったのと、ユンナが可愛いというのがツボでしたが何か。

教室事件簿

Posted by spiduction66