渡邉商店

アニキに誘われて「渡邉商店」に飲みにゆく。教室と鎌倉街道を挟んでちょうどお向かいにある洒落た居酒屋だ。
値段もそこそこするけど、食事がとにかく美味い。US横浜南の御用達飲み屋と化している。

この日、家内が主婦同士の飲み会ということで以前からリザーブがかかっていたので、どうしようかなとは思っていたのだが、結局自宅へと戻り、子供も連れてゆくことにした。心易い人たちと飲むのは楽しいことだ。

たまたま教室にたむろしていた高校生のマコトくん(マコツとは別人)も連れてゆく。マコトくんは16歳だから、6歳、9歳と未成年が3人も揃った飲み会となった(もちろんソフトドリンク)。それと近所に住むいちこさんとみとんさん、みとんさんの彼氏、そしてチハルちゃんという総勢9人の組み合わせとなった。

僕は子供の就寝時間に合わせて10時に帰ったけど、そのあとホリイ先生も参加して飲みつづけたらしい。

何とはなしの突発的な飲み会だったけど、楽しかった。また誘って下さい。

教室事件簿

Posted by spiduction66