Spring Live 2009

結局教室に始発電車まで過ごすことになってしまったspiduction66です。
あれはケロっとした顔して「ありゃ終電乗り遅れた」という佐藤とーる氏の陰謀ですね(笑)。

さてさて、Spring Live 2009が無事終了しました。生徒の皆さん本当にお疲れ様でした。スリリングな時間をありがとう。今回は35人で45曲というかつてない長丁場となったのですが、そんな時間の長さを感じさせないぐらい、バラエティに富んでいて、濃い時間だったと思います。
090419_151811090419_185906090419_155521
今回のLiveをひと言で言うならば「初々しさ」。
初参加の方が多かったということが何よりも大きいけど、フキ子ちゃんの背中にそっと手を添えるharuさん、クニちゃん&しょーこちゃんの初の親子共演、リサちゃんの"リアルJK"、さぉ☆こじ"なんちゃってJK"、あつしさんのハイトーン、あずさちゃんとのぞみちゃんのPureなアニソン二連発、Riezoさんの絶対領域、フセ王の初共演、Junya君の初の書き下ろし曲、オッチーの就職祝「生きてゆく」、なおこさんの結婚祝"10 Years"、ゆっつーの今までにない結婚祝賀トリ.....とても新鮮な感覚に満ち溢れたステージが多くて、新緑の季節に似合ったLIVEだったと思います。
正規の発表会としては今回で14回目になるわけですが、この「感覚」は大切ですね。
090419_172349090419_192944090419_182406
見にきてくれたお客さん、Reverbのスタッフの皆さん....そて絶妙な演奏をしてくださったチャーリーズ・ミュージック・バンドのメンバーの皆さんお疲れ様でした。個人的にはU2のエッジを意識した凍りついたギターの音色を山原さんが作ってくれたこと、アングラのストリングス部分を吉野さんが再現しちゃったこと....って両方ともねこまたぎさんの曲じゃないか.....それと一番心配してい"I Need You"の打ち込みみたいなドラムスをとーるさんがいい感じのリズムパターンに仕上げてくれていたことなんかに感動しました。

佐藤とーる(ds.)
090419_151852
山原太郎(g.)
090419_151847
藤本真也(b.)
090419_151840
吉野ユウヤ(key.)
090419_151834

そして何よりもこの1ヶ月は大変だったと思います。
先生方、お疲れ様でした!

教室事件簿

Posted by spiduction66