前進すること

人間生きていると色々な事があるわけでして、いい事も悪い事も嬉しい事も悲しい事もすべて生きているからこそなんですよね。

なーんて真理みたいな切り出し方をしなくちゃいけないのは、これから人生最大の戦いに挑む「大切な人」への配慮もあるのですが(この点ノーコメで願います)、やはりここ数日の怒涛の日々を駆け抜けて、ここで大騒ぎしているからなのでしょう。


でも、それだけではありません。

大勢の人たちの応援でアメリカでの心臓移植に成功され、昨日教室においで頂いた宮城篤さんが言った言葉「生きている事こそ素晴らしいです!」、そして彼の笑顔にとても心を動かされたからです。

色々な事があっても問題をねじ伏せてでもみんなで前進する。そこに生きている高揚感を感じる今日このごろです